0
    知人から電話がかかってきました

    「インターネットで郵便番号を調べていたら、『無料のGoogleなんとかを
     ダウンロードして下さい』といわれたので、ダウンロードしたら、
     デスクトップにあるインターネットへのショートカットのアイコンと
     使用のブラウザーが変わってしまった...」

    ということでした


    0
      Unity という、3Dゲームがお手軽(?)に作れるというソフトを利用して、
      ゲームの3D化をもくろむ日々が続いているのですが、

      3Dの物体を作るには、
      3Dの物体作成ソフトの方がいいような気がいたしまして、
      一般人の味方であるフリーソフトのBlenderという代物をダウンロードしました
      [Blender.org] http://www.blender.org/

      Blender01


      0
        「cocos2d」はじめて名前を聞いたのは、2010年の春だったような...

        その当時は、悪戦苦闘しながらも、すでにアプリを販売していて、
        この(cocos2d)存在を知っていれば、もっと楽にアプリを作れていたんじゃないか?
        と涙を流したものでした

        しかし、なにぶんプログラムも何もかもが素人なもので、
        開発環境を変えることが怖くて、cocos2d のことは見ないフリをして
        ここまでやってきました

        そんな私にも!
        いよいよ「cocos2d」をダウンロードするときがやって参りました

        cocos2d



        0
          前回は、ようやくゲームに画像を使えるようになりました

          ただし、キリンさんとライオンさんは、
          勝っても負けてもおんなじ顔をしています
          それじゃぁゲームとして面白くないですよね〜
          (他にもちょっと問題がありますが...)

          ということで、ゲームの状況によって画像を入れ替える
          記述をしていきます

          [今回の内容]
          ■勝ったときと負けたときの画像を準備する
          ■Xcodeへの画像の取り込み
          ■UIImageをつくる
          ■キリンさんが勝ったときに画像を入れ替える
          ■キリンさんが負けたときも画像を入れ替える
          ■ゲームスタート時の画像に戻す


          0
            お久しぶりでございます...

            11月の中旬あたりまでブログ書いてたような気がしてましたが、
            前回が11月2日!!
            一ヶ月もの長い間お待たせしてしまいました

            積もる話はさて置いて、

            早速、アプリに自分で描いた画像を表示させたいと思います

            [今回の内容]
            ■ゲームに使う画像のサイズ
            ■ゲームに使う画像ファイル形式
            ■画像をプロジェクトに取り込む
            ■UIImageで画像を読み込みImageViewに貼り付ける
            <画像編集ソフトについて>

            続きを読む >>


            Calendar
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            My Apps
            有料アプリ

            無料アプリ

            Selected entries
            Categories
            AdSense
            Sponsored Links
            Archives
            Recent comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM